- TOP
- 入居者様へ
入居者様へ
よくある質問
- お部屋に不具合がある場合はどうすればいいですか?
- 建物・設備の不具合に関するお問い合わせ窓口までお申し付け下さい。
緊急の場合はお電話で承ります。緊急でない場合はWEBからご連絡頂けますよう、ご協力をお願い致します。
- 鍵を紛失してしまった場合はどうすればいいですか?
- 鍵の貸出しもしくは鍵交換を行いますので、建物・設備の不具合に関するお問い合わせ窓口まで
お申し付け下さい。24時間・365日対応致します。
- インターネットをひきたいのですがどうすればいいですか?
- 弊社までお電話にてお申し出ください。後日インターネット開設業者よりご案内いたします。
既に開設業者様が決まっていて工事承諾の確認の場合は、
工事業者様より当社に直接電話でご連絡頂ける様、お伝えください。
- 契約を更新する場合はどうすればいいですか?
- 賃貸借契約期間は、通常2年間となります。賃貸借契約期間満了日の2〜3ヵ月前までに、
「契約更新のお知らせ」と「更新賃貸借契約書」などの書類をお送りさせて頂きますので、
そちらに記載の内容をご確認ください。
- 連帯保証人を変更したい場合はどうすればいいですか?
- 事前審査が必要となります。所定の審査書をご記入の上、後日必要書類をご案内いたします。
- 結婚・出産など入居者が増えた場合はどうすればいいですか?
- 事前に申し出が必要となります。申し出後に新たに入居される者の住民票をご提示願います。
- 家賃の支払いはどのような方法がありますか?
- 原則として、ご契約者様名義の金融機関口座からの口座振替にてお支払い下さい。
自動引落を希望の場合は、引落手数料400円(税別)がかかります。
- 家賃の支払いを忘れた場合はどうすればいいですか?
- 支払期日を過ぎてしまった場合は、弊社までお電話にてお申し出ください。振込先がご不明の場合は、お電話にてご案内いたします。
- 駐車場を借りたい場合はどうすればいいですか?
- 弊社までお電話にてお申し出ください。空き区画があるかを確認し、弊社よりご案内致します。その後、所定の申込用紙にて申込をして、契約書を締結いたします。
- 車を新しく購入するにあたり、使用承諾書が必要ですがどうすればいいですか?
- 車庫証明書発行手数料が5,000円(税別)がかかります。
ご入金確認後こちらから使用承諾書及び配置図をご自宅にご郵送いたします。
手数料の振込み口座:横浜銀行 川崎支店 普通口座 6049576 株式会社ハウスリンク
- もうすぐ退去をしたいのですがどうすればいいですか?
- 契約書の裏表紙にある解約通知書もしくはホームページの解約受付より手続きをお願いいたします。通知を受理したら退去までの流れをご案内いたします。
- 自転車を追加・変更したい場合はどうすればいいですか?
- 建物・設備の不具合に関するお問い合わせ窓口までお申し付け下さい。後日こちらから駐輪ステッカーをお送り致します。
定期的に自転車整理を行っている為、撤去・一時保管の対象となってしまった場合は
建物・設備の不具合に関するお問い合わせ窓口までお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
-
-
※24時間受付対応
- お問い合わせ例
- ○エアコンが動かない
○お風呂のお湯が出ない
○蛇口から水が漏れる
○ガスコンロが点火しない
-
-
-
※受付時間 水曜日を除く9:00~18:00。
- お問い合わせ例
- ○結婚したので姓を変更したい
○家賃の引き落とし口座を変更したい
○車庫証明がほしい
→WEBからのお問い合わせはこちら
-
解約のお申し込み
解約についてのお問い合わせ・ご質問に関しましては、以下の解約フォームからお申し込みください。
→解約のお申し込みはこちら
→解約のお申し込みはこちら